秋葉原の街を移動するデモを作ってみた。
実際のデモは【こちら】
ゼンリンから提供されているアセットを利用しました。
また、直接は使ってないですが、女の子の3Dモデルのクエリーちゃんも入れてます。
(依存性があって無いと動かなかったので。)
◇
3Dは難しそうなので、手をださないようにしようと、心に決めてたのですが、
「Unityは良い」と何人かから聞いたので、作ってみました。
このデモは、お試しにHello World的に作ってみました。
結果、3時間ぐらいかかりました。
慣れたらどれぐらいの時間で作成できるか計測してみました。
地図上をキーボードで動くだけなら9分26秒でできました。
動かすだけだけど3Dのプログラムが短い時間でつくれてしまうUnity恐ろしい。
(一行一行の時間はあまり正確ではありませんが、
地図のデータをインポートしてる時間が5分ほどで
一番長かったようです。)
◇
直接、秋葉原の地図の3Dモデルを使ってしまったのですが、
・Nav Mesh AI Car機能
も入ってるようで、それらを使うのも楽しそう。
実際のデモは【こちら】
ゼンリンから提供されているアセットを利用しました。
また、直接は使ってないですが、女の子の3Dモデルのクエリーちゃんも入れてます。
(依存性があって無いと動かなかったので。)
◇
3Dは難しそうなので、手をださないようにしようと、心に決めてたのですが、
「Unityは良い」と何人かから聞いたので、作ってみました。
このデモは、お試しにHello World的に作ってみました。
結果、3時間ぐらいかかりました。
慣れたらどれぐらいの時間で作成できるか計測してみました。
地図上をキーボードで動くだけなら9分26秒でできました。
動かすだけだけど3Dのプログラムが短い時間でつくれてしまうUnity恐ろしい。
(一行一行の時間はあまり正確ではありませんが、
地図のデータをインポートしてる時間が5分ほどで
一番長かったようです。)
◇
直接、秋葉原の地図の3Dモデルを使ってしまったのですが、
・雨、風、晴天、夜空、曇空等の様々なエフェクト
・クエリちゃんを操作して飛行・Nav Mesh AI Car機能
も入ってるようで、それらを使うのも楽しそう。